練馬区栄町敬老館
トップページ > 練馬区栄町敬老館 > 練馬区栄町敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/08/04 18:00

本日は『整体師による骨盤やわらか体操』を開催しました!

本日は『整体師による骨盤やわらか体操』を開催しました!

本日も満員御礼!ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

 

☆講座の様子です☆

講師の勝村先生が、骨盤体操の効果や、基本の姿勢、安全に体操を行う方法など

分かりやすく丁寧に教えてくださいました。

ご参加の皆様は「うん、うん、」と深くうなずきながら、

勝村先生のお話を聞いていらっしゃいました。

 

椅子に座りながら、ストレッチをしたり

 

足を上げ下げ~。じわじわと太ももに効いてきます。

股関節を柔軟にするストレッチも行いますよ♪

 

背中の筋膜ストレッチ♪気持ちいいですね~。

 

さぁ、今度は腹筋トレーニングです!

太ももをチューブで結んで負荷をかけます。

カウントが終わると、「くぅ~~~~~~っっ効く~~!」とお声があがります。

 

お腹にしっかり力を入れて、よいしょっ!

体幹トレーニングはキツイけどやりがいがあると大好評です!

 

トレーニング後は、筋肉痛予防にストレッチも必ず行っています。

 

体操終了後は、ご参加の皆様から

「ふぅ~気持ちよかった!」とお声をたくさんいただきました!

ぜひまたご参加くださいね♪

 

次回の『整体師による骨盤やわらか体操』は

平成29年8月25日(金)午前10時30分~11時30分に開催します!

(受付:午前9時30分~)

定員20名(先着順)

※定員以降の方には次回参加優先券を配布いたします。(講座開始まで)

ページの一番上に戻る