練馬区栄町敬老館
トップページ > 練馬区栄町敬老館 > 練馬区栄町敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/09/13 13:30

『骨盤やわらか体操~アドバンスクラス~』9月コース初回を開催しました!

本日は『骨盤やわらか体操~アドバンスクラス~』9月コースの初回でした!

9月から11月まで、全6回のプログラムを行っていきます。

本日初回でしたが、全員出席!ご参加の皆様の熱意が伝わってきます!

 

☆本日の講座の様子です☆

専用のチューブを使って、全身の筋肉をゆっくりとほぐしていきます。

 

 

簡単そうに見えますけれど、お尻や太ももにとーっても効いてます!

ご参加の皆様から「くぅ~ッ」と声が漏れていましたよ。

 

脇腹も気持ちよくストレッチ。同時に足裏も伸びて気持ちいいですね♪

 

畳の上に寝転んで、まるで飛んでいるかのような姿勢ですが・・・

腹筋と背筋を同時に鍛えていらっしゃいます。

これもまた、ご参加の皆様から「くぅ~ッ」とお声が漏れてきました。

 

ジムボールを使ってのストレッチも盛りだくさんです。

体操終了後には、「やっぱりこの体操はすごくいいわ!体がとっても軽くなる!」

とご参加の方からお声をいただきました。

アドバンスクラスは11月まで続きます。ご参加の皆様、最後までぜひご参加くださいね♪

 

骨盤やわらか体操アドバンスクラス』は全6回のコース制の体操です。

定期的に参加したいという方にもオススメですよ!

次回の募集は栄町敬老館だより12月号(11月20日発行)に掲載します。

 

ページの一番上に戻る