練馬区栄町敬老館
トップページ > 練馬区栄町敬老館 > 練馬区栄町敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/12/22 17:21

『第5回 レッツ!!脳活』を開催しました

『第5回 レッツ!!脳活』を開催しました!

 

今回は輪ゴムを使って指の体操を行いました。

 

視空間認知機能を鍛える【図形数え】にもチャレンジ!

 

講座の後半では、宿題であった「クリスマスの思い出」をテーマに語り合いました。

みなさんのユニークな思い出話をご紹介します。

「昔、姉がバタークリームのケーキを作ってくれたのがご馳走だった。」

「子供のころ、サンタはジープでやってくるのよ~って、母から教えられたの。」

「国際電話をかける際に、アメリカの電話交換士の第一声がメリークリスマス!だった。」

 

「もし、サンタからプレゼントをもらえるとしたら何をリクエストしますか?」との質問には

全員から「健康!」という切実な願いが…サンタも少し困ってしまいますね。

 

ちなみに今回は【あみだくじ】で座席を決めました。

みなさん「なつかしい!久しぶりにあみだくじをやったわ!」と面白がってくださいました。

 

第6回は1月17日(水)1時30分~3時に開催です。

お申込みされている方はお忘れなくご参加ください。

 

『第4回 レッツ!!脳活』の講座の様子はこちらから↓

http://sakae.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w061&nid=114728

ページの一番上に戻る