練馬区栄町敬老館
トップページ > 練馬区栄町敬老館 > 練馬区栄町敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/08 09:49

『笑顔!smile!sourire!サックスコンサート』を開催しました!!

2月24日(土)の午後に『笑顔!smile!sourire!サックスコンサート』を開催しました。

出演は、スーリールサクソフォンカルテットの皆さまです♪

 

多くの皆さまにご来館していただきました。

 

おなじみの”茶色の小瓶”のファンクバージョンや、“ドレミの歌”のジャズバージョンなど

素敵にアレンジされた曲をはじめ、名曲中島みゆきさんの“糸”、

映画音楽のニューシネマパラダイスなど様々なジャンルの曲を

サックスで演奏してくださいました。

 

そして、<指揮者体験コーナー>では、3名の方が“ラデツキー行進曲”に

合わせて、指揮をしました。

同じ曲でも、指揮者が違うと個性がでますね。

 

スーリールサクソフォンカルテットのメンバーは、もうすぐ大学を卒業。

このメンバーでの演奏は今回で最後となります。

“栄町敬老館メドレー”も演奏してくださいました。

そしてアンコールは、“蛍の光”でしんみりと締めくくりました。

 

敬老館からも、卒業の記念といままでの感謝の気持ちを込めたプレゼントを。

 

ご来館された皆さま、楽しい時間を過ごされていました。

スーリールサクソフォンカルテットの皆さん、

3年間素晴らしい演奏をどうもありがとうございました!!

 

ページの一番上に戻る