練馬区栄町敬老館
トップページ > 練馬区栄町敬老館 > 練馬区栄町敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/01 17:52

本日は、『整体師による骨盤やわらか体操』を開催しました!

本日は、『整体師による骨盤やわらか体操』を開催しました!

チューブを使って、脇腹を伸ばすストレッチ♪

無理なく身体を伸ばすのでとても気持ちいいストレッチです♪

 

上半身のストレッチ中。脇の下が気持ちよく伸びてま~す♪

姿勢が前かがみになりやすい方は、体の前側がコリ固まっているようですよ、

ストレッチで血行促進♪コリをほぐしましょう~

 

腰からお尻、太もものトレーニング♪

簡単な動きですが、しっかりじっくり効いてます!!

「これ効くね!」とお声が聞こえてきました。

 

血行不良が原因の膝痛もあるそうで、その改善のためのマッサージをしました。

少し痛みを感じる、それは血流が滞ってしまっているようです。

マッサージでほぐしました♪

 

腸腰筋のトレーニングも行いました!

(腸腰筋:腰から太ももの付け根にかけ、左右対称についた筋肉)

腸腰筋が衰えると、脊柱を安定させることが難しくなり、姿勢が悪くなってしまうようです。。

しっかり鍛えたい筋肉ですね。

 

畳の上でストレッチや体幹トレーニングも行いました。

講座終了後には、「しっかり体を動かせて気持ちよかったよ~♪」とお言葉を

いただきました!ぜひまたご参くださいね☆

 

次回の『整体師による骨盤やわらか体操』は、

平成 30年 6月 22日(金) 午前 10時 30分~11時 30分に開催します!

(受付:午前9時30分~)

定員 20名(先着順)

※定員以降の方には次回参加優先券を配布いたします。(講座開始まで)

 

ページの一番上に戻る