練馬区栄町敬老館
トップページ > 練馬区栄町敬老館 > 練馬区栄町敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/07/06 15:00

『整体師による骨盤やわらか体操』を開催しました!

本日の午前中に『整体師による骨盤やわらか体操』を開催しました!

この動きは何をしているでしょう~?(答えは下の方へ)

 

まずはチューブを使ったストレッチから行いました。

 

体側のストレッチ♪とても気持ちいいですね~

 

チューブを小さく折りたたんで握ります。そのまま肩を大きく回すと・・・

肩甲骨までよく動くのが分かりますね!

 

腕を後ろに伸ばし肩甲骨を寄せます。自然と姿勢も正されますね。

 

腸腰筋のトレーニング☆(上の写真はこちらでしたー!)

腸腰筋は体の中心で、上半身と下半身をつなぐとーっても大事な筋肉なんです。

(インナーマッスル!!)衰えると、姿勢悪化や疲れやすくなったり、お尻が下がったりしちゃいます。

このトレーニング、見た目以上にとっても効果を感じます!!

「うわ~~、効くね~!」と次々にお声が聞こえてきました。

 

講座の後半は畳の上で、腰周りや股関節周りがスムーズに動くようにストレッチを行いました♪

「しっかり汗をかいたわ~♪」とご参加の方からお声をいただきました。

ぜひまたご参加くださいね!

 

次回の『整体師による骨盤やわらか体操

平成 30年 7月 27日(金) 午前 10時 30分~11時 30分に開催します!

(受付:午前9時30分~)

定員 20名(先着順)

※定員以降の方には次回参加優先券を配布いたします。(講座開始まで)

 

ページの一番上に戻る