練馬区栄町敬老館
トップページ > 練馬区栄町敬老館 > 練馬区栄町敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/07/11 13:00

『骨盤やわらか体操~アドバンスクラス~』⑤回目を開催しました!

『骨盤やわらか体操~アドバンスクラス~』を開催しました!

5月コースは今日で⑤回目でした!

次回はいよいよ最終回です!

 

まずは、ボールを使ってストレッチを行いました~。

 

ボールの持ち方で、様々な部位をほぐすことができます。

こちらは頭上に持って回し、お腹周りを動かしています。

 

ボールを持ち、肩からグルグルと回します。

肩から鎖骨、胸周辺までストレッチ効果を感じます。

 

足に挟んで踵上げ。普段の生活では力が入りにくい内腿にしっかり効果を感じます。

 

腸腰筋のストレッチ♪

腸腰筋は体の中心で、上半身と下半身をつなぐとーっても大事な筋肉なんです。

(インナーマッスル!!)衰えると、姿勢悪化や疲れやすくなったり、お尻が下がったりしちゃいます。

 

腸腰筋トレーニング☆

足にボールを挟み、膝を上半身に近づける動き。

ちょっと(かなり!?)しんどいけどやり応え抜群のトレーニングです!

 

畳の上で体幹トレーニング☆

「くぅ~~、すごい効くね!!」とご参加の方々からお声が聞こえてきます。

 

講座が終わった後に、ご参加の方から

「最近、筋肉がついてきたことが実感できる。」とお声をいただきました。

ストレッチもトレーニングも継続は力なり☆ですね。素晴らしいです!

次回は最終回です!最後まで一緒にがんばりましょう!

 

※『骨盤やわらか体操~アドバンスクラス~』

次回の募集は栄町敬老館だより8月号(7月20日発行)に掲載します。

 

 

ページの一番上に戻る