練馬区栄町敬老館
トップページ > 練馬区栄町敬老館 > 練馬区栄町敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/12/07 17:53

本日は、『整体師による骨盤やわらか体操』を開催しました!

本日は、『整体師による骨盤やわらか体操』を開催しました。

こちらは、体幹トレーニング中の光景です。

よく見ると、足にチューブを巻いているのが分かります。

『整体師による骨盤やわらか体操』では、チューブを使って負荷をかけたり

ストレッチをします。

 

チューブを使ってのびのび~♪

身体に過度な負担をかけずに、ストレッチができます♪

 

筋膜ストレッチや骨盤底筋群のトレーニング、

また、夜間頻尿を減らしていくための体操も行いました。

 

股関節や、太腿からお尻にかけての筋肉も鍛えます。

一つ一つの動きを大切にすると、より効果を実感できますね!

 

 

筋力トレーニングで使った部位は、必ずストレッチをして

後に疲れや痛みが出ないようにします♪

 

講座後半は畳の上で体操します。

今話題の腹横筋や腹斜筋のトレーニングでは、「くぅ~ッ。しんどいけど効くねー!」

とご参加の方々からお声が聞こえてきました。

冬本番に備え、寒さに負けない体づくりをしていきましょう☆

 

次回の『整体師による骨盤やわらか体操』

平成 30年 12月 28日(金) 午前 10時 30分~11時 30分に開催します!

 受付:午前9時30分~

定員: 20名(先着順)

持ち物:なし

※定員以降の方には次回参加優先券を配布いたします。(講座開始まで)

 

 

 

 

 

ページの一番上に戻る