練馬区栄町敬老館
トップページ > 練馬区栄町敬老館 > 練馬区栄町敬老館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2019/02/01 13:17

『整体師による骨盤やわらか体操』を開催しました!

本日、2月1日(金)は『整体師による骨盤やわらか体操』を開催しました。

見るととても簡単な動きですが、腰から骨盤、お尻、太腿にかけてトレーニング効果を

しっかり感じ取れます!

 

チューブを使って肩甲骨周辺を動かします。

後ろにチューブを持ってグルグルと回します。肩甲骨が無理なく動かせます。

 

肩甲骨を寄せるストレッチ。

肩甲骨を動かすと体が温まってきますね♪

 

筋膜ストレッチも行いました。こちらは体の前面の筋膜をほぐしています。

 

太腿にチューブを結び、チューブが張るように足を開きます。

それだけなのですが、この姿勢は肋骨から下全てに力が入るそうです。

お腹にも力が入ります!

 

腸腰筋も鍛えました。

腸腰筋をトレーニングしてあげると、歩幅が広くなったり、

足を上げやすくし、階段が昇りやすくなったりします。日常動作に必要な筋肉ですね。

 

最後は畳の上でストレッチを行いました。

初めて参加された方より、「とっても気持ちよかった~。」とお声をいただきました。

ぜひまたご参加くださいね♪

 

次回の『整体師による骨盤やわらか体操』は、

平成 31年 2月 22日(金) 午前 11時~正午に開催します!

 受付:午前10時~

定員: 20名(先着順)

持ち物:なし

※定員以降の方には次回参加優先券を配布いたします。(講座開始まで)
 
※『骨盤やわらか体操~アドバンスクラス~』に当選されている方はご参加いただけません。

  ご了承ください。

 

ページの一番上に戻る